アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 卒後の就労先が決まった所。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
こんばんわんこ、 ロビン。です
今日は 昼過ぎから 急に雨。
自分は 「へんな天気だなぁ~。」と 買い物行くとき思って
帰るころには ポツポツ降り出した程度でしたが
夕方 結構降ってきました
確か ちびショッカーは 傘持って行ってなかったなぁ。
どうしようかなー?
と 思ってましたが 本人から電話が来るでもなし
様子を見ようと 待ってましたら
案の定 ずぶぬれでの帰還。
 
「きゃー!びしょびしょだねー。早く脱いで、脱いで。」
とは言うものの そんなに慌ててません。
だって どう考えても 濡れて帰るの わかってましたんで。
本人も 
「あーぁ 濡れちゃったわぃ。」
そんな感じです。
ここでも コレが大活躍
image
「乾燥」機能スイッチオン!!
いやぁ~この子 働き者!!制服 もう 乾きました。
そのあと 運動系の児童デイに 行ったのですが
わたしが 遅れてデイに向かうと 何やら口内炎で 口がイタイと
もう一人の保護者さんや スタッフさんに 伝えていたそうですが
「あの~~さっきオヤツに ミカン と 回転焼き 食ってたよね!?」
「えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」
 
口が痛くて おやつも食べれません状態なら わたしも心配するけど
ふつーーーーーに 食べてたんだけども。
でも 家に帰ってから
「うがい薬で うがいすると 早く 口内炎治るみたいよ。」
と言うと 普段 横着なので ほとんど使わないうがい薬を
今日は ちょっとだけ つかいました。
やはり 本当に痛いのは痛いようですが
ご飯も 牡蛎飯だったせいか おかわりしてましたけど。
 
そして 
「ここに 折り畳み傘 あるんだけどもー。」
と 言うと 
あちゃー!って顔をしていました。
今度から 天気予報見て 準備してくれると良いけどな。
 
ちなみに 茶リンジャーは しっかり 折り畳み傘を
持って行ったそうです。さすがか!!
(ただ まだ寄り道から 帰ってきてません)
投稿直後帰宅する奇跡
 
ちびショッカー本日は濡れ鼠ねずみ