アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 卒後の就労先が決まった所。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

こんばんわんこ。

 
本日は 二男 茶リンジャー三男 ちびショッカーの 通院日でした。
毎週 肝臓の注射を ちびショッカーは3本
茶リンジャーは4本 入れてます
 
茶リンジャーは 
「今日は インフルエンザの予防接種を受ける」
宣言し、注射代も郵便局で おろして準備。
 
受け付けで
「ぼく、インフルエンザします」
ナース「ちびショッカー君は?」
「(๑•ૅㅁ•๑)…イヤ。」
「受けないらしいです。」
「(๑•ૅㅁ•๑)」
「今日は そのつもりで来てなかったみたいで…。」
念のため コミュメモで 何度か聞いてみた。
 
先生
医者「受けるのは 出来れば 一緒の方が良いんだけどね。
そろそろ 流行ってきてるし…
でも 受けるって決まったら 早めに言ってね。」
一応するらしいけど
今日じゃない も 指さしてましたが

30分以上悩んで 悩んで 
「今日 受ける」ことに 決めました。
 
なんとか 納得して 予防接種受けましたが
正直 わたしは 数年前の接種後に体調悪くなってから インフル打たない派なので
あまり 強くは言えないんですよね。
 
あとは 父さん長男ですが 2人は 自分の都合の良い日を選ぶだろうから ま、良いか。