アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 卒後の就労先が決まった所。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
こんばんわんこ。
今日は 三次の「平田観光農園」へ 育成の青年学級で行ってきました
image
なんと!
「ちょうど狩り」という 新しいスタイルが 主流になっています
image
チケットの数が決まっているので 先に行くところを考えました
image
いちじくが わたし大好きなので いちじくは外せないぜ!!
と 思ってましたが 午前中でなくなってしまったそううっ・・
残念すぎる~~~えーん
image
ちびショッカーも いちじく 楽しみにしてたのに~~~!!
まぁ ないもんは しかたないです。
2人で1こづつ 採ろうねと お約束。
image
昨年 実母と 弟と ウチの家族で ぶどう狩りに行ったときに
気になっていた「ちょうど狩り」 育成会の7家族で参加。
image
はい、うれしげに ちびショッカーと2人で 出発しましたが
舐めてた・・・_| ̄|○
いや~~歩いた歩いた 腰が・・・足が・・・
ゴリゴリ言ってますよ。
ちびショッカーの速度に 追いつけないぜ。
「待ってくれぃ~~~」
image
あ、ぶどう狩りへ 行く途中 牛さんも居ました。
image

見入る ちびショッカー

最初は「ぶどう」と決めていて 「ピオーネ!!」

昨年は 「デラウェア」だったので 「ピオーネ」食べたかったみたいです。

でも 大きな房は もうあまりなくて・・・でも 1房がチケット6枚の「ピオーネ」

せめて重さでチケット分 粒を足してほしいと思いました。

いや 美味しかったけどね、今日で「ピオーネ」は終わりかな?

チケット10枚の「シャインマスカット」の棟に行こうと 誘ったけど

「ピオーネ」 を 結局2房 採り、その場で1房 2人で食べ 梨へ移動。

image

 

そのあと、和なし、リンゴ、洋ナシ と 行ったのですが

洋ナシエリア・・・めっちゃ遠い!! (そして すぐには食べられないそう)

足が~~~_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

途中 諦めそうになりましたが ちびショッカーが 諦めるはずもなく

がんばって 歩きました。

わたしより 年上であろう おばさま方も しっかり行かれていたので

へこたれるわけにもいかん。

 

いや、しかし 今日は良く歩いたわ。

帰宅後 部屋にこもっているので

てっきり 昼寝してると思ったら

二段ベッドの下の段(茶リンジャーの布団)で

こっそりゲームしていたという・・・起きとるんかーい!!

 

その場で食べた ピオーネも 和梨も 美味しかったし

家に帰ってから 食べたリンゴも すっごく美味しかったです。

楽しい休日を 過ごせたと思います。

 

そんなちびショッカーは来週18歳の誕生日ケーキケーキ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村