アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってますmymelody

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 卒後の就労先が決まった所。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 

 

こんばんわんこ。

 
今日は ちびショッカーのTシャツを衣替え
今夏 全く着なかったTシャツを 本人判断で
処分してもらおうと チャレンジ。
 
毎年 衣替えって 結構な重労働です。
 
父さんは もう既に 
「半そで」「長そで」「ズボン」「冬用セーターなど」「パジャマ」と 分けて衣装ケースに。
その都度、要るものを出せば良し。
 
でも 息子3人は…未だに わたしが衣替えしてます
いや、ほっとこうと思うんだけど
ほっとくと 絶対衣替えしそうにない。
それで 体調崩されてもなぁ〜って感じで
エエおっさん(長男&二男)と 坊ちゃん(三男)の3人の衣替えしてますわぃ。
 
で、今日 コミュメモに 書いてみました。

さーて、どうだろう?
 
「コレ、どうする?」
 
「コレ、Mサイズだから 小さいよ。」
 
と 1枚1枚 聞いてみました。
すると
 
「Lサイズ、着ます」←気に入ってるシャツ
 
「あ、汚れてる(お前が付けたシミじゃ)着ない」
 
「着る!」←今年は着てないシャツ
 
「Mサイズ小さい、着ない。」
 
「LLサイズ、着ます」
 
と ちゃんと 考えながら 分けてくれました。
でも ちびショッカーのシャツは だいぶ厳選していたのもあり、案外 ラクだったかな?
そして、ほとんどが 自分が気に入って買ったシャツだったので 愛着もあります。
 
はい、次は…こちらも 決まった服しか着ない長男のをやりますかね。
着ないなら減らせよ!と 毎年思いながら 仕方なく衣替えしてるけど
よっしゃ! 今年こそは 数減らしてもらうぞ!!
 
最後は ラスボス
1番シャツ大好きで 数が多い 二男 茶リンジャーのだろうなぁ。
あのひと 一体 何枚のシャツを持っているのか???
でも 実は 既に去年までには 半分くらい 断捨離した後なのよね。
毎年毎年 気に入った新しいTシャツ買ってくるから どんどこ増えるんですわ。
昨年末のラストスペースワールドでも Tシャツ買いまくってたゾと。。。_| ̄|○
 
 
息子のが終わったら わたしのTシャツ、今年着なかったのを何枚か減らそ。