アラフィフ主婦のロビン。です、息子3人中2人が自閉症ですが
なんとか ぼちぼち やってますmymelody
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 就労先 一応決まりました。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

家の中で一番大変な掃除場所はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たまたまですが、本日 風呂場を掃除したところでした。
浴槽の前部分を 外して スプレータイプのオキシでシュッシュッ!
しばらく放置して 湯あかがおちたかなー?ってところでシャワー。
 
しゃがんで作業していたので 立ち上がったらスカートの後ろが
ビッチョリ濡れてました。
ま、いいや。
ちょっと スッキリしましたkeroppi
 
今日は父さんが休みでしたが、ちびショッカーは先週アセス見学で
児童デイを休みになるからと 先月 既にお願いしていたので
行ってもらい(父さんの休みは不定期な上、曜日も決まってません)
で、父さんは 魚釣りに行っちゃいました。
休みがわかるのも ギリギリで、出勤時間も前日帰宅後(夜中)なので
子どもたちが 小さいころは 来月の予定が 全く立たず
「金・土・日・祝 は 基本的に父さんは居ない」
という設定で 予定を考えていました。
 
でも それに慣れるまでは 
「その日の予定は その日が来て考える」
だったので 茶リンジャーは 特に しんどかったんじゃないのかなぁ。
義実家に行っても 茶リンジャーが どんなに夕方 泣いて家に帰りたがっても
「実家に来たら 必ず1泊する!」
って 言って聞かなかったのです。
わたしが 何度言っても 却下されてたし
自分は 運転が疲れた、ビール飲んだからって
すぐ寝てましたんで そのあとの時間が 他の家族がしんどかろうと
まったく お構いなしでしたねー。
 
当時は 何言っても 聞かなかったのに
この1~2年 わたしが 義実家での昔のことを ボツリボツリ言うと
「え~?俺 そんなこと 言ってた?」
とか いっちょります。
 
言ったもんは忘れても 言われたもんは忘れんのじゃけぇ・・・。
そういや 腹が立つと 風呂場や 台所 掃除してたよ、わたし
あ、今日は 特別 腹が立ったのではなく なんとなく掃除したんですので。
 
そろそろ喪中はがきのあて名を書かないといけないが、印刷でも良いのかな?と悩み中

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村