ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 現在就労先探し中。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

こんばんわんこ。

 
今日は ちびショッカーのアセスメント見学へ。
予定より 早く着いて、30分は軽く待つうもりでしたが
「あ、今から 良いですよー。」
と 声をかけてもらい、30分早くスタート!
 
そして、長く かかるかな? と 思っていたら
トントンと 話が進み、ほぼ開始予定の10時には
終わってしまいました。
 
「お昼は 外で ゆっくり食べよう」と 言っていたのですが
うん…10時に お昼はさすがに早いぞ。
 
駅の周りをウロウロしていましたが、雨も降ってるし…平日だし
あれ?今日なら 猫バス中トトロ? 乗れたりしない?
と ふと思いました。
ただ、明日が休みの 二男 茶リンジャーもう一度行きたいって言ってたんですよね。
 
どうする?どうする?
うーむ…バッドばつ丸
散々 悩んだのですが、もう 本人に聞いてから考えよう。
 
「ちびショッカー、今日 ジブリ展に 今から お母さんと ちびショッカーの2人で行く?
それとも 明日 茶リンジャーと ちびショッカーと お母さんの3人で行く?」
 
「お母さんと2人!」
 
「そっか!じゃ 行こうか!」
 
と 2人でタクシーに乗って 再び県立美術館へ。
 
すると、雨のせいか 平日のせいか?
今日は チケットもラクラク買えて、入場もラクラク。
でも もう とりあえずの目標は「猫バスに乗る」
だったので、ぶっ飛ばしで 猫バスエリアへ。
そして、
 
乗れましたー!!2人で並んで座りました。
(ただし 写真は ちびショッカー1人のだけ)

 
水曜に 一足先にリベンジした 長男
「フカフカだった」と言っていた通り フカフカ。
座った途端、キューっドキドキちびショッカーが笑顔になりました。
今日は 座れて良かったね〜シナモロールラブラブ
 
その後は これまたダッシュで お土産コーナーへ。
こちらも 前回日曜は 諦めたところ。
茶リンジャーが限定Tシャツを欲しがっていたので Sサイズでしたが 購入!
お腹へこんだら 着れるサイズのはず…いや、着れるのか???まぁ、良いか。
ちびショッカーには 真っ黒くろすけのフリーサイズTシャツを。
こちらも 着れるのか???
どちらもビミョーですが、まぁ 満足してくれたなら良し。
 
帰りは 路面電車で移動し、福屋の10階レストランへ行ってみました。
晴れてたらもっと景色も良かったけど…雨ー。
メニュー見たとき 気になった「昔なつかしオムライス」 を 頼みました。
 
うん、想像より ガッツリご飯入ってて 半分残したわたし。
でも キレイな雰囲気のレストランって やはり子どもは嬉しいのよね。
それから バスで家まで帰ってきて、一旦荷物を置き、
すぐ出かけるつもりでしたが たまたま 近所の民生委員さんが
「避難行動要支援者」の確認に 自治会長さんと挨拶に来られました。
タイミングすげーアップ
 
それから 福祉センターへ サービス利用の申請に提出書類と一緒に、
アセスメント実習を受ける手続きを済ませてきました。
相談支援の方にも 速攻 日にちを連絡し、来週に サービス等利用計画も作ってもらい
今月中に出してもらう手はずです。
 
 
今日一日中 バタバタしたけど かなり一気に ちびショッカーの就労への道が進みましたー!
 
 

pompom猫バスに乗れてうれしかったよーpompom

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村