ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 現在就労先探し中。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

こんばんわんこ。

 
今日は 三男 ちびショッカーの就労実習
今回は B型作業所です。
 
ココは 2年前の夏休み、学校からではなく
個人的に連絡をして 1番最初に見学して
1日実習をさせてもらったところです。
すごく、ちびショッカー自身も 喜んでいて
雰囲気も良かったのです。
 
が、ココでわたしが悩んだ理由
 
当時 絶対1番若い状態で入る ちびショッカー
可愛がってもらえるだろうけど
甘え上手な ちびショッカーは 甘えまくるのでは???
 
と 良く分からない理由もあり、ちょっと悩んでました。
 
でも 2年経ち、色んな人の話を聞き
「本人が 喜んで通える場があるのは 大切。」
という 根本的なこと。
去年、実習に行った 子会社
今年の6月に行った A型作業所
どちらも 厳しい評価で お断りをされました。
もし 頑張って 入れたとしても 
ちびショッカーは 相当しんどいだろうと
家族の意見が 落ち着きました。
 
さて、今回の実習は 巻き爪の切開後という
これまた しんどい状態でのスタート。
しかも 今朝 気づいたら、なんと…
 
化膿止め 今回に限り
飲み忘れとるやないかーい!!
 
道理で いつもより 治りが悪いわ。
実習後、ダッシュで 病院に行き、消毒です。
明日は 午後休診なんで お休みし、
木曜日の反省会後、また消毒に 行ってきます。
 
でもね、1回しか 歩いていないはずの道。
念のため 今日は 父さんが バスから一緒に 着いて行きましたが
降りるバス停の前に ちゃんと押しボタンも押し、
さっさと歩いて、土曜日よりも 早く着いたそうで
9時からなのに、8時15分くらいに着いちゃったと。
明日は あと10分ほど 遅く出て、もう少し ゆっくりで 行く予定です。
 
「つかれたーぼけーとは 言ってましたが
仕事は 15時終了で、15時45分に 帰って来たので
やはり 電車より 本数の多いバスでの通勤を選んで 正解だったかな?
あと2日、頑張って欲しいです。
 
歩こう、歩こう~~わたしは 元気ぃ~。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村