ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
羊二男 茶リンジャー(27才・自閉症) は 電車乗り換えでA型事業所に通勤しています。
 
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
龍三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年・自閉症)は 現在就労先探し中。
 
犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

こんばんわんこ。

 
昨日の巻き爪の消毒、車の半年点検、
そして、うっかり忘れていた 消防点検!
かぶりまくりーーー。
 
結局、ちびショッカーのデイは 消毒が時間かかりそうなので お休み(正解)
 
先に ちびショッカーと車の半年点検に行き、
父さんが 消防点検に立ち会った後 バイクで来て
その後、バイクが不調だったので バイク屋さんへ。
わたしちびショッカーは 病院で消毒に。
でも、今日は 順番とってなかったから
めーーーーーーっちゃ 待ちました。
 
 
午後から、来週 ちびショッカーが実習へ行く所へ
道順を確認するため、行ってきました。
M駅から 歩いて どのくらいかかるかな?
(でも バスで行くんだけど 基準はM駅)
これは 茶リンジャーが 良く映画に連れて行ってくれる所なので
バス停からのスタートで 大丈夫と思い、そこから歩くコース。
 
この辺りでは 有名な参道の付近ということもあり、道は狭いが歩くコースという感じ。
片道 ゆっくり歩いて 40分???
でも 慣れたら もっと早く歩けそうです。
ちびショッカー 若いからね、やはり…)
 
スマホのナビを見ながら、テクテク歩いていたら
 
「あれっ!?」と すれ違う車が止まって 
 
「どうしたんですかー?」実習に行く作業所の方が声をかけてくれました。
 
2年前に ちびショッカーが 見学と1日実習に行ったのを 覚えていてくれて 声をかけてくれました。
「道順を確認するのに 歩いてまーす」
「おぉ!来週 お待ちしてます!」と 挨拶をして
道を下って行かれました。
 
着いたとき…
わたしは 足プルプルで、息ゼイゼイですが
ちびショッカーは 見た目 汗かいていた程度!?
父さんも 一緒に歩いていたのですが  やはり疲れたと。
 
「この往復歩くのを続けたら、内臓脂肪 確実に減るんじゃないか!?」
と いう考えが 頭から離れなかったー。
もちろん、本人が楽しみながら 仕事が出来たり、
人間関係が良さそうということも 大前提で。
 
んで、曲がり道さえ、間違わなければ 行けそう。
わたしより 道とか覚えるの 得意そうなんで。
でも 一応 分かれ道みちで 写真撮ったので 
明日 ダッシュで プリントしよ。
 
 
この日の事前チェックは やはり正解!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村