こんばんわんこ。

 
今日は わたしは 朝から昼過ぎまで 夏休みの反省会があり、
ちょっと 出かけておりました。
 
その間、長男が 爪の伸びた コナンさんを 動物病院へ。
そう、診察券が見つからなかったという所。
爪切りと 肛門腺絞りをお願いしていました。
1000円あれば足りるので、1000円渡していたのですが
「足りなかったよー。」
明細書を見ると…
診察券再発行で500円 かかってました。
 
うわぁ〜再発行代要ったのか…と 思いましたが
「次は 絶対 なくさないぞ」とも。
 
あれっ?無料で 再発行されてたら 多分 こんなに思ってないなと。
お金を払うってことは 「大事にしよう」って
気持ちも一緒に 持つものなんだなと。
 
金額の大小に関わらず、こういう気持ちで
お金を払うことって 大切なことだなぁと。
 
 
爪切ったら スッキリした顔になりました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村