昨日 書いてましたが、本日は 朝から「育成会祭り」に 行っておりました。

 
前日準備をして、当日…なのですが
今年は 初の前日大雨により 準備が途中中止に!
朝おそるおそるカーテンを開けると…
晴れてるやん晴れ
そして、朝7時半より ちょい早い電車に乗って 
8時に会場に行きますと…
うわー、テント全くないわ。
 
当日の朝、ダッシュでテント立ては なかなか辛いのだわ。
その後 夕方の片付けまで ほぼ出ますもんね。
しかも…前日の雨は どゆこと!?レベルにカンカン照り。
くっそ暑い!!
でも、ウチは まだ飲み物とかなのですが
食材の仕入れされてる区は 雨だと 本当痛手だよね。
「暑いとか 文句言っとる場合じゃない」
と 頭じゃわかってるんだけど
「やっぱ 暑いわぃ!」
と 心の中で文句を垂れつつ、動いておりました。
汗だくすぎて 肌着がびしょ濡れ。
午後から こっそりトイレで肌着脱いだんですが
遅かったんかなぁ…腹が冷えてしんど。
実は 午前中に ついつい暑くて アイス食べちゃったんですわ。
暑いから 大丈夫と思っていたけど 汗だくのまま食べたのが 腹に堪えたみたいです、悔しい。
 
自分の区のバザーには ほとんど行けなかったのですが(ほぼ裏方なので)
別のテントの手伝いに行った 二男 茶リンジャー
区のテントで 留守番兼、お手伝いをしてくれた 父さん 三男 ちびショッカー
(運転手として、3人を送ってくれた 長男
祭りに参加してくれた3人は 楽しんでくれたようです。
 
しかし、1つ 大きな行事が終わると ホッとしますねー。
あとは 秋にも1つあるヤツ…。
アレが終わると だいぶ違うわ。
 
とりあえず これで ようやく ちびショッカーの実習や アセスメントに 本腰入れられるわ。
あ、入れるの 本人だけども。
そそ、バザーの荷物を持ち帰り用に 茶リンジャーが
カルディで買った時の可愛い紙袋とか 小さい紙袋を何個か持って行きました。
小さい紙袋だと家ではあまり使わないから 役に立ってたら 良いかお願い
 
お昼は 茶リンジャーから バザーの焼きそばを差し入れにもらい、父さんが配達してくれました(笑)
ありがたや〜ありがたや〜照れ
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村