こんばんわんこ。

昨日 子宮ガン検診に行ったのですが、
病院の近隣にあるFというスーパー内に ペットショップがあります。
そこの横を通ったら

なんでしょうか、何か 気になるチラシが目につきました。
思わずバックして よく見ると…
「可愛い子ヤギちゃん」

女の子「う、うぇぇ…???ヤギさんって ペット?」
いや、父さんの義実家方面へ行く途中に
確かに ヤギさん 飼われているお家が2軒はある。
でも、ペットとして そんなに当たり前ではない気がする。
一緒に居た長男にも
女の子「ちょっと…このチラシ見て。」
男の子「えっ!○○店舗にて…今度の休み 会いにいこうかな?」
女の子「行くんかーい!っていうか 今 ヤギって 流行り?」
男の子「うーん?ラム肉とか ヘルシーだからじゃないん?」
女の子「そりゃ 羊じゃーい!!しかも 食べる前提かっ!
ヤギミルクが牛乳アレルギーの子でも大丈夫だっていうから そのせいかな?」
男の子「へー、コナンの嫁にでも もらうか?」
女の子「種族違うからー!!」
疲れる、こやつとの会話…疲れるわ。


しかし、今 チラホラ見かける モモンガちゃん。
むかーし、むかし 20年くらい前に 我が家もモモンガちゃんを 飼っていたのですが
とてつもなく 凶暴だったため
頑丈な手袋装備してないと 触れないし、写真も撮れないままでした。
でも 知人の所のモモちゃんは みんな可愛くおとなしい。
何故? と 思っていたら 我が家は 肉食女子にしてしまい(ミールワーム食べさせすぎで野生化?)
凶暴化させてしまったかも。
今って 「モモンガのごはん」も売ってるんですね。昔は「リス、ハムスターのごはん」をあげていました。

時代は流れ、今は モモンガ ・ ヤギさんブームが
きているのかもしれん。