こんにちわんこ。

昨日 嫌だったけど 婦人科に電話して
ガン検診の予約を入れ、
本日 午前中に行ってきました。

先月 ご近所ママ友さん2人と お喋りしていた際
みんな妙齢ゆえ、ガン検診の話とか出まして
その1人のママ友さんが
もう1人別の人と 数年前 A病院で子宮体ガンの検診時
1人は出血めっちゃして えらいこっちゃで
その人は すっごい痛くてキツかったので
その後 B病院に変えて 子宮体ガンも頸がんもしたけど 全然痛くなくて 逆にビックリしたと。

ま、わたしが今日行ったのは B病院なんですが
やはり それでも心臓ドキドキでした。

採取後 ちょっとは気分悪くなるんですけど、歩けるから 全然OKウインク
昔 わたしもA病院で子宮ガン検診していた時は 1時間くらい休まないと帰れなかったんですよね。
どんだけ ガッツリ組織採ってたん???

結果は 2週間後です。こえぇ〜あせる
でも 子宮内も 見た感じでは異常なしだと。
筋腫も育ってなかったそうです。
しかし 子宮内部が見れる画面が 自分の右手前方にあるんですが 見たくないわー、恐ろしいわ。
でも 目に入るわ〜あせる
ほぼ ほぼ 目を瞑って説明だけ聞いていました。

血液検査等々の結果の紙は 持参していたのですが
検診前の問診票にて フリーズ…
あれ? わたし 今月 生理来てたっけ?
先月は 来てた記憶あるんだけど…???
と、迷ってしまいました。
今月 ガン検診やら 溶けるような暑さやら、
もろもろの用事や、メール配信やらで 生理の記憶が 消滅しております。
手帳の片隅にでも メモっておくべきだったよー!
と 後悔しながらの受診となりました。

あー、うっかりさん。

とりあえず ガン検診 ひと通りしたということで
ちょっとだけ ホッとしました。
かーちゃん、オレも 安心したわー。