こんばんわんこ。

今日は 7月豪雨災害に遭った地区に お邪魔してきました。
いつも通う作業所が被害に遭われた 利用者さんが
町民センターにて 作業をされているということで
見守りボランティアということで お昼まで参加して来たのですが…

いや、多分 わたし 全く役に立ってないな汗
でも ちょっとだけでも 役に立ってたら嬉しいな。
ところで、そこで 二男 茶リンジャーが支援学校時代にお世話になった美術のH先生の教え子さん&保護者さん(ウチの二男とは別の支援学校卒業生)に偶然会いました。
今でも 定期的に 個展とかもされていて 絵を描くことを続けておられると。

お互いに
「やっぱ 高等部でH先生に出会ったの、大きかったよねー。」
ホントは H先生が巡り巡って 三男 ちびショッカーの時代に ウチの学校に戻ってきて ちびショッカーも 見て欲しかったです、残念!

それにしても 障害関係の人の縁って どこで繋がっているか 分かんないもんですね。
新聞に乗るのがマイブームお願いコナンさん