おはようござい〜_| ̄|○
あ、昼過ぎてしもうたな、こんにちワンこ〜

今朝 息子たちと(遅出の父さん 付き添い)で
昨日 臨時休診だった病院へ 行ってきました。


えー…

はい、先生が触診して すぐ
「こりゃ ちょっと 大きいから 細胞診せんと。」

…はい!?
え、細胞診! こぇぇ〜滝汗
それ、痛いヤツじゃん!
8年前くらいに やって 痛みで腰抜けたヤツじゃん!!

「細胞診のセットー!」

うひーゲロー

しかし 先生 有無を言わさず
「はい、横になって。チクッとするけど。」

あー、もう めっちゃ逃げたい…

「今日は 血液の方も検査に回すから」

ふぇぇ…笑い泣き 

「細胞診に異常なくても、血液から出たら ○○病院(近隣で大きい病院)へ 行ってもらわんといけんから。」


乳ガン検診の 次の段階まで 2段飛びくらいで いってもうたわ。
今日 父さんに 付き添ってもろてて 良かったー!

でもですね。
その8年前の方が 正直 もっと痛くて 立ちあがれないほど ひどかったんですけど
前は 細胞採ったのが3ヶ所だったからか?(今回1ヶ所)
もっと 身を持っていかれる感じがしたのと
今回の注射もどきみたいなヤツより 針も太くて大きかった気がしてます。
8年で 進化したのか、もう1段階上の 痛いヤツだったのか???疑問です。

細胞診の様子


来週の盆休み前に 息子2人の血液結果とともに
わたしの結果も出るそうです。
あー、こぇぇわ。