こんばんワンこ。

今日は 育成会の発送作業があり、荷物もあるので
珍しく車でGO!
そういや、雨の予報なので、三男 ちびショッカーにも 傘を持って行くよう伝えた。
そんな日に 二男 茶リンジャーは 1人カラオケに行くという…パワフルじゃのう。

出来れば 早目に行って、チラシをコピーしようと思っていたので 家は9時に出ました。
普段なら 30分ちょっとで 着くかな? の 距離ですが…。
家を出た途端、ポツポツ降り始め…
途中、渋滞にかかり 9時半頃は もはや大雨!
父さんが 遅出なので 送ってやろうか?と 言ったけど
荷物もあるし、早めに行くからと 断ったが…
ワイパーMAXでも 前が見づらい豪雨になり
「やはり 送ってもらうべきだったわー!!」と 大後悔。
そして、本部に着いたの 9時50分…予定開始時間10時。
でも 部屋は真っ暗。
「まさか こんな日に 間違えたとか…」と焦ったが みんな渋滞やら 雨に濡れて遅くなっただけでした。
作業自体は 思ったより 早く終わったので 助かりましたが

みんな びしょ濡れで 来たってのに、昼には ウソみたいに 晴れてました。
なんだったんだよ…よりによって あの時間、ピンポイントかっ!!
でも 晴れて 正直助かりました。
降る前に家を出て、止んでから帰ってきた長男は
その豪雨時間を知らなくて
「天気予報、大雨って言ってたのに 降らんじゃん」と思っていたと。
「今日 手伝いに行った時間、めっちゃ豪雨で ズボン太ももまで びしょ濡れで来た保護者さん居たんよ。もう いっそ 脱ぎたいわって言ってたよ。」
「えー!?そんなに?」
建物の中にいたら 分からないもんなのね。
ちなみに 茶リンジャーは 
「カラオケ行きました、いっぱい歌った」そうで
雨にも濡れなかったと。
なんだよー、もう!!