こんばんワンこ。

今日の5時頃 地震があったらしいのですが
全く気付きませんでした!!
ウチの家族、ほぼ全員が気付いてないと思う。
唯一 気付いたとしたら…コナンさん。
そういや、あの時間 珍しく吠えてたわ。

我が家は 多少県北に足突っ込んでる地域ですが、中途半端な所なので 震度弱かったのだと思います。
そして、地震などが起こると特に 義母も 実母も
施設に入っていて良かった!と思う。
(まず建物が丈夫なので その点が安心です)
どちらにも 何か あっても すぐには行けない距離だからこそ 有り難いのです。

兄弟の中で二男だけ、帰りが少し遅かったですが
普通に帰ってきました。
傘を忘れたと電話で言いつつ 濡れてない
「雨 濡れなかったん?」
「折りたたみ傘あるから」
それ、傘、持ってんじゃねーかよ!!

そんな二男 茶リンジャーが 買ってきていた「もち麦」
うん、お腹のポッコリ 気にしてる?
明日の朝ごはん、混ぜてみましょう。お通じスッキリするかもよー。
茶リンジャーって 高等部の学生時代は 
体脂肪率9% の キュッ!としまった身体だったんだよなぁ…。
ま、わたしも ヒトの事 言えないけど。