こんばんワンこ。

昨日の夜から ようやく 普通にごはんを食べられるようになり
「あー、ごはんを 家族と食べるのって 良いな。」
と なんだか しみじみ思いました。
(と言いつつ、父さんは仕事で遅いんだけど)

そして、今日は なんだか「肉!」特に「牛肉が食べたい」と思ってしまった。
口内炎で 口がしみるから 肉とかも食べてませんでしたわ。
コレ、たまに ものすごく「○○が食べたい」と
思うときって 絶対体が何か訴えているんですよね。
昔、このカラダの訴えを スルーしてたら
骨に影響出てしまって えらいことになりました。
その時は「そんな好きじゃないのに 牛乳飲みたい」でした。
魚大好きだったのに、突然イワシでアレルギー出てしまって それから 食べられなくなってしまい、カルシウム不足だったのかも?
当時 40代前半なのに 骨60代と言われ 落ち込みました。

そんな過去の失敗もあり、今日は絶対肉と食べようと決め
とりあえず薬飲んで寝る…
寝るのも きっと 回復力高めるのだろうな。
昼寝するようになって 薬の効きが良くなった気がします。
で、夜に肉食べて 体重計乗ってみたら
ま、1キロ戻っとるやんと思うけど、筋肉量とかちょっと増えてますわ。
おぉ!筋肉量大事、大事!
口内炎で 体重減った後 体が辛かったのです。
また 徐々に動いて体力戻さねばいかん。
口内炎で こんなにやられたのは やはり生理の出血時期が重なったからとしか 思えないわ。
歯科でもらった薬が出血を止める薬だったから 後半一気に量が減ったのかな?

筋肉量増やしつつの ダイエット兼ねてで 今 コレがめっちゃ欲しい
子どもらも含め 余分な脂肪ブルブル刺激受けるんじゃないかと気になっております。
高いのが問題だー!!