こんばんワンこ。

あー、今日 昼から 薬飲んで しっかり寝たからか
効きが良かったのか
レーザーで焼いた効果が出たのか わからないけど
夜には ご飯が 食べられるように 回復しましたー!!

お昼は お粥を ちっさーぃスプーンで ちびーりちびーり 食べまして
ちょこっと 父さんが作ってくれた おかずを
ちっさく ちっさく して ちょこっとずつ食べました。
スプーンも 木のスプーンだと クチビルに当たったとき 痛くないので それ使用。

夜も 父さんがおかずを作ってくれていたものを
ちょこっと つまんで
ご飯は 長男が買ってきてくれた赤飯を 
そろーり、そろーり、口に運ぶと 
「あ、食べられる!そこまで痛くない!」
そして
「赤飯、めちゃめちゃ美味〜い!!」
もはや 食べられることに 感動する。

ふと、我が家で 口内炎で騒ぐのって わたしくらいなんだけど
二男 茶リンジャーや 三男 ちびショッカーは
あまり言わないだけで なってるんじゃないか?と思ったり(父さんは なっても速攻治すタイプ)
したけど みんな たいてい普通に食べてるな…。
やはり わたしが 治りが遅いタイプなだけのようです。
みんな 良かったねぇ…こんな体質が似なくて。

洗面所で 鏡を見ると、ようやく 口内炎の穴が少し塞がって見えました。
歯と アゴの痛みも クチビルの腫れも引いてきました、良かった。
(歯肉炎とか 歯槽膿漏とか 考えたりガーン
今日 治らなかったら また歯医者に行かなきゃと思っていたところなので ホッとしました。


家族にも 心配かけましたわ。
今日は ちびショッカー、ひさしぶりの学校でした。
来週から 大好きなプールが始まるそうです。
いっぱい ストレス発散してきておくれ。