こんばんワンこ。
ついに 明日は 実習最終日!


我が家の三男 ちびショッカー(特別支援学校高等部3年、自閉症)本日 4日目の実習でした。
なんと、今朝は 1人で玄関を
「行ってきます」と 出て行きました。
まるで 普段 学校へ行くみたいに…。
ちょっと動揺しましたが、嬉しかったです。
(こっそり 駅まで 見に行ったけど)

ちゃんと 電車に乗っていました。
ホームに残っていた人 居なかったんで。

帰りは…実は わたし 家に居ませんでした。
例の口内炎が 痛くて痛くて
母の面会に行ったあと、速攻歯科に電話したら
なんと 本日キャンセルが出たと!!
父さんが 休みだったので ちびショッカーの帰宅時間と 丸かぶりでしたが、急いで行きました。

父さんと 一緒に 帰宅報告の電話もしたそうです。
良かった、良かった。

口内炎が かなり痛かったのもありますが
このままでは 明日の実習の反省会で 口が開かん!と思ったからなのですね。
もー、ご飯も辛くて 食べられなくて…。
歯や、アゴまでも 痛くなり どうしようもないと
諦めて 歯科で診てもらったのですが
「虫歯も なくて 歯は全然問題ないですよー、口内炎のせいですね。」
やっぱ そうか…そして 歯痛は いつもの「疲れ歯」なのね。
そして、レーザーで焼かれてきました。
まだ痛いけど 飲み薬と塗り薬もらいました。

レーザーの際 先生に
「大丈夫、大丈夫 痛くないから」と言われたけど ちょ…痛い時あったぞ?
だが これで 明日はちゃんと喋れそうです。