こんばんワンこ。
二男 茶リンジャーに 抱っこされ、朝から不機嫌なコナンさん。
「凶暴かっ!!」


で、今日は 朝からマンションの排水管清掃です。
コレ、昔は苦手でした…何がって

日曜日の二度寝をやめられず、頭じゃわかっているのに ついつい二度寝して
(しかも住居では一番階下なので 9時スタートの9時に我が家に来る)
台所も 洗面所も バタバタな状態で 清掃に入ってもらうという恥ずかしさ!!
きっと 片付けに我が家が一番時間かかってるんだろなーチーンあせる
と、毎回思ってました。
ヒドイときは チャイムが鳴って 大慌ての時も。

さすがに 今は 即作業に入れるように なんとか 片付けてから…なんですが
今朝は ちょっくら アクシデントで 久しぶりに 大慌てでした。
はい、起きたら 布団に血痕が…!!
目ぇ 覚めたわ!いや、実は 二度寝しました。
気付いた時 起きてれば 被害が少なかったのに。
という事で 朝から 手洗いシャカシャカ…
掛け敷きカバーに 敷きパッド、下着にパジャマと ゴロゴロしたのか 隣の父さんのカバーにも…
最悪か!!
そして、気付いた 昨日の不調の原因 コレじゃね?

うわに、ここ数日前から 口内炎が痛いったらない(食べてる時 内肉噛んだヤツからの口内炎)
明日も 茶話会の司会で喋らないといかんのに、口を開くのも痛いんだが…プラスの腹痛とか ほんま勘弁して欲しい。
こんな わたしの毎月の様子を見て 長男は
「俺、女性じゃなくて 良かったわ。絶対 母のその体質遺伝してそうだもん。恨むわ、きっと。」
我が家の子どもらは みんな「男で良かった」と 思っていそうです。


あ!やべ 今日 「父の日」じゃん。