こんばんワンこ。
今日は 三男 ちびショッカー[特別支援学校高等部3年、自閉症]の 就労実習2日目でした。

1日目はこちら
朝も 学校へ行く感じで(時間もほぼ同じため)バス停へ向かうか、駅へ向かうか?という感じです。
幸いなことに 田舎っちゃ田舎ですが
我が家からは バス停も近けりゃ 駅も近いという。
コレも 二男 茶リンジャーと 三男 ちびショッカーの 高等部での自主登校に良い条件だったと思います。

さてさて、実習先にも ちゃんと行けるし、帰って来れるようなので 今日は ちょっとだけ安心しておったのですが…


16時頃 まさかのどしゃ降り!!
朝 青空まで出てるくらいだったので 傘持ってません!
いやはや どうする???(16時終業なんですわ)
でも 迎えに行くのも せっかくの実習に水を差す感じだし
「せめて、駅まで帰ってきたら 濡れないように 駅まで迎えに行ってやろう」と 父さんが行きました。
で、その30分後 ちびショッカー びしょ濡れで 帰って来たのですが…

あれ?ひとり?

すると 父さんから LINEで
「ちびショッカーが降りたと思ったら別人でした、まだ乗ってません」
「いま 帰ってきたよ」
「えっ!?」

駅の出口で待ってたのに 会わなかったという…
それ、どゆこと???

まぁ、どしゃ降りのせいか 昨日より 30分ほど早く帰ってきました。
走って 急いで 駅に向かったから 1本早い電車に乗れたのかもしれません。

そういや、今って「梅雨」でしたわ。
来週から 折りたたみ傘を持って行くよう 伝えると カバンに入れていました。

さて、土日をはさんで 来週月曜から水曜までが 後半です。
無事に5日間 終わって欲しいな。
そだね〜。
俺は ゴロゴロしちょくけぇ。
ゴロゴロしてる割に フィラリアの注射の時 
若干体重減って 3.6キロになりました。