こんばんワンこ。

今日は 愛犬コナンさんの フィラリアの予防接種
行ってきました。

相変わらず 来る犬、来る犬に 吠えようとするので
即マズル押さえされるコナンさん。
でも「ヴ〜ムキー!」って声が漏れとる、漏れとる。
見た目だけは 可愛い小型犬なのだが…。

で、9時予約だったので 8時40分くらいに出発して、10分前には着いてました。
が!終わったの 10時30分くらい…やはり2時間は見ておかねばいかんなぁ。

その間、休みの父さんに AEONで 服の下取りやっていると 二男 茶リンジャーから 聞きまして
子どもの浴衣や甚平など 数点を持って行ってもらいました。
実母が 幼い長男のために 作ってくれた浴衣数点も
期限付きの割引券に変わりました。

買うか、買わないか?と言えば 期限過ぎちゃうこともありますが
何よりも、単なる「資源ゴミ」として 思い出のある子どもらの浴衣を出さなくて済んだという気持ち。 
コレが一番 「あー、良かったな」と思える部分です。

昨日も 三男 ちびショッカーの通う 児童デイさんに
30年ものですが 「オモチャの綿あめ機」を寄付しました(起動確認済み&保証書、使用方法付き)
家で 1人でやることもないので、デイでお友だちと ワイワイしてもらった方が ちびショッカーも 喜びそうだし。


「ってか、30年前の保証書持ってるの スゲーな」
と 父さんに言われた。

そうそう 先日 ちびショッカーが すぐ飽きた キャッチャーのオモチャも渡しました。
使わなくなったものは こうして 喜んでもらえるうちに 誰かに譲るのが 良いかもなー。