こんばんワンこ。

ちびショッカーは 我が家の三男、特別支援学校の高等部3年の自閉症くんです。
来週、職場実習があります。

今日は 児童デイから 戻ってきたとき
デイの職員さんから
「あの…ちびショッカー君、なんか…イメージチェンジしました???」
「あ!! 実は眉毛が…」
「ですよね?みんなで 何か いつもと感じが違うから オシャレに目覚めたのかな?って」
「いや、単なる失敗です」
「(*≧∀≦*)!!」
「日曜の朝に、家中パニック状態でした」

なんか、自ら 眉毛に手を加える子も 少なからず居るそうで デイのスタッフさん達は
「ち、ちびショッカー君も もしや???」
と 思われたそうですが、安心してください!
スッキリさせるつもりで 
ザックリ行っちゃっただけです。

しかも!今朝 眉毛描き忘れたまま 登校したから
違和感満載だったと思われます。
(登校後、眉ペン見つけて 気づいた)

そんな話題まき散らした眉毛事件ですが
お友だちから あるモノを教えてもらいました。
「コレ使ったら眉毛が伸びるの 早くなるかも?」
それがコレ!

百均で売ってるから 使ってみては?と。
なんか 発毛促進すると言われたので
眉毛が 無事生えたあとは、父さんの頭皮に塗ったろうと思っています。

あ!でも 日曜から比べたら ちょっと生えてきてるかな?と思います。
来週までに も少し伸びて欲しいわぁ。