こんばんワンこ。

今日は 父さんが遅出なので
2人で 大型電気店へ 扇風機を見に行きました。
(現在 扇風機3台ありますが、1台は壁掛け
そう!クロス張替えしたので 壁に穴を開けたくないのと、何故か リモコン行方不明に???)


あと、二男と三男は 二段ベッドで
上の段の 三男 ちびショッカーは 暑い
(体の大きさを考えると 上下逆にして欲しい)

で、いろいろ見て回りました
バルミューダ カッコエエ!
あ、めっちゃ高いわ滝汗

この「上下左右に首振り」ってのが欲しいんだけど…うぉぉぉ…
省エネのDCモーターも魅力的だよなぁ。

8の字に首振りしたら 上の段にも 風届くかなぁ?



と、悩んでましたら
真ん中に 黒いシールつけたら「目玉おやじ」みたいで 可愛いじゃん照れとか言い出した。

うむ、見えんコトはないが…

我が家には 古いタイプのサーキュレーターがあり
昔のだから 音がうるさくて 使わなくなってます
でも どーしても 気に入ったそう。
温風も出るとのことで、一年中出しておけるというのも ポイント高かったそう。
で、
買っちまいましたよ、この「目玉おやじ」
ちゃんと 活躍してくれたまえー。
でも 確かに 冷風も 温風も出たら
梅雨入りしたことだし、ちょっと肌寒い時も
温風で 良いかもなー。