こんばんワンこ。

今日は また ガッツリ雨でした。
ちょっと 用事で 出たのですが、雨ってやーねー。
荷物1つ 確実に多くなりますもんね。

さて、この週末の土曜日は 三男 ちびショッカー(特支高3、自閉症)最後の運動会です。
ぜひぜひ 晴れて欲しいです。

自分自身は 体育が苦手だったのもあり、運動会潰れて欲しい派だったのですが(長男も)
どうしたことか、二男 茶リンジャーと 三男 ちびショッカーは 運動会楽しみなんですよね。
でも 2人を見ていると 例え苦手なことでも
頑張って 取り組み、結果がどうあれ、経過を見守ることの大切さを しみじみ感じます。

そして、3年生は応援団で学ラン着て 応援合戦を
させてもらいます。
ちびショッカー、去年も参加したけど 学ランはなかったので
今年は すごく楽しみにしているようです。
ちょうど 10年前 二男が高3の時に 先生方が
「もっと生徒が積極的に参加できるものを 取り入れよう!」という感じで 「学ランで応援団」を
と、有志で練習をして 運動会にて披露。
その年のみで 終わるかと思いきや、みんなが
「来年は ぼくもやりたい!」と 男の子たちが 食い付き、毎年恒例になったそう。

当日 しっかり晴れて、ちびショッカーの学ラン姿を写真に納めなくてはー!
ちなみに 父さんは 今年も仕事で行けません。


照れ応援団の練習が楽しいらしく、
今日はデイでも ずっと ご機嫌だったそうです。