こんばんワンこ。

今日(21日)コナンさん、いつもより遅い時期ですが
狂犬病の予防接種してきました。
あと、爪切りと肛門腺絞りと…

1ヶ月くらい前から 右後ろ足に イボみたいなのが出来ていて
わたしが 忙しかったのと 痛がらないのもあり 
今日まで 放置していたのを 診察してもらいました

すると 先生
「もしかして ニキビみたいなものかもしれないけど
万が一 腫瘍の可能性もあります」
「え!?」まさかの予想外の答えで 固まりました。
「針で刺して 脂肪が出てきたらニキビみたいなものですが
そうでない場合は 切開して 腫瘍を取るようになります。
そして、麻酔もするんですが 脚は 余分に肉がない場所なので 広範囲切除するようになり、
その場合は 全身麻酔になります。
今日は 様子見にしますか? 針で刺してみますか?それとも…」
いきなり こんな選択 心の準備が出来てません!
でも ニキビなら まだラッキーなのよね?
「針で刺してください」
「わかりました。腫瘍の場合は 病理検査に回して 悪性か調べます。」

はい、思ってたのと違う展開で 正直ビビりましたが
「ロビン。さん、中に…」しばらく待って結果は
「脂肪が出てきたので ニキビみたいなものでしたが 中に脂肪の袋があるので 再発の恐れはあります。」
どっちにしても 切開する感じなのね…。
そりゃ、元気なうちに した方が良さげ。
また イボが出来たら 今度は切除してもらおう。

朝から エライ目にあいましたー。
まいった、まいった!