こんばんワンこ。

今月、なんかバタバタすっぞー。
ちなみに 明日は義父の納骨式です。

で、いつもは 二男 茶リンジャー(27才、自閉症)の休みの日に合わせて 金曜日の夕方に 2人とも一緒に通院してます。
が!今週 午後から別口の用事が入ってしまい
コレが もしかすると 長引くかも…なんです。
茶リンジャーは 午前中に行けるとして
(今週は血液検査の結果が出るので 保護者同伴)
ちびショッカー(三男、特支高3年、自閉症)どうする?どうする?と悩み

「突然だけど、やっぱ今日かな?」と バスでのんびり帰ってきた ちびショッカー本人に聞きました。
「今日 ○○病院行っても良い?」
「うん。」
「散髪は金曜日でも良い?」
「えーガーン」と 髪の毛をいじる、いじる
わかった、散髪もしたいのね。
「じゃ、大急ぎで オヤツ食べて 病院の後、散髪行くよ。OK?」
「OK!」

でも 彼の選択、大正解だったかも。
病院も いつもより 空いていて
(数値も良好で、珍しく先生に褒められた)
散髪屋さんも これまた 行ったら すぐカットしてもらえました。

めっちゃ 髪の毛 バサバサ落ちとるわ。
汗かくハズじゃのぅ…。
そのあと、シャンプーしてもらって 帰ってきました。

今日は すごく暑かったし、明日から 制服のブレザーは無しでも良いかな。