こんばんワンこ。

本日 二男・茶リンジャー(27才、自閉症)は 仕事場の人たちと懇親会で、ボウリングです。

昔は 食べすぎ、飲みすぎで 良く突然呼び出しがありまして
その度、父さんや 長男が 借り出されました。
ちなみに わたしは 夜の運転が怖いのと、ボウリングの場所までが遠いので 自信がないので…。

ま、万が一の呼び出しにも 対応出来るよう
長男が いつもは仕事帰りに チューハイとか飲んで帰るのを 我慢して待機。
父さんは 金土日祝は だいたい仕事です。
たまーに 休みがポコッと出ます。

そんな感じなんですが、昨日のうちに 茶リンジャーが こんなのくれました。
クロス工事の職人さんが 居るときに
「おかーさん、コレ 母の日のプレゼントね。」
と くれました。
ついでに カロリー高いけど、KFCの 
「お母さん ありがとうパック」みたいなの くれました。

「お母さん、疲れてるだろうから 夜食べよう」
「うわー!なんか すっごい 嬉しいわ」
想像通り、ごはん作るパワー減退で ありがたく みんなで 頂きました。
さて、袋の中身は???

あ!UVカットのアームカバーとマフラーか!
そういえば「手袋とマフラーあげる」って
言ってたけど、頭の中で冬用しか浮かばず
「えー?いまから 暑くなるから 良いよー。」
と 断っていたのですが、まさかのUVカット

そんな発想 微塵もなかったわ…
むしろ わたしより 茶リンジャーの方が乙女じゃん。
まざまざと 自分の女子力の無さを実感しました。