こんばんワンこ。

今朝も 病院へ寄ってからの登校…だったのですが
昨夜、傷をお湯に浸けるのが 怖くて
いつものように 包帯にラップをかけ、水ガードして お風呂に入った ちびショッカー(三男、特別支援学校高等部3年、自閉症)でしたが

先生にそう言うと
「ダメじゃん!もう 膿が出なくなったら 石けんで しっかり洗って ばい菌殺さんと!
ばい菌入ったまま カサブタになったら
また 切って膿出して 最初からやり直しになるよ!」
と ガッツリ怒られ、
「今日からは 消毒して 薬塗るだけ!絆創膏もナシ!」
と 言われて 帰ってきました(いや、学校行ったけどね)

学校に行くと、先生からは
「おお!包帯取れてる!」と喜ばれたものの
傷を見て
「うわ…痛そうー:(;゙゚'ω゚'):」

お待たせした 窯業の先生たちにも
「ちびショッカー君の包帯外れたー!」
と 喜びつつ、やはり
「…い、痛そう…。゚(゚´Д`゚)゚。」
でも 作業が出来るように 長い手袋を準備してくれていました。
回復を待たれている感ビシビシです。

でも 学校の先生たちには 「石けんで洗うように言われた」事を伝えたので
今日から しっかり 学校でも洗っていたようで
お風呂には 表情も変えずに 入っていきました。
学校で 手洗いしても 痛くなかったのでしょうね。

昨日 あんなに お風呂に入るのを ビクビクしていたのが 嘘みたい。