こんばんワンこ。

今日も 三男 ちびショッカー(特支高3、自閉症)
指の消毒に 行ってきました。
「うーん、まだ膿が出てるから もうちょい消毒 
明日もおいで。」
と 先生に言われたので、児童デイどうする?と 聞いていたら
「明日は 朝来てくださいね。午後から休みなので」
あ!そうだった!水曜日が午後休診だったわ。

あわてて 学校に電話しましたが すでに17時過ぎてて 留守電
しょーがないので メッセージで 病院寄ってから 行くと録音しました。

その後 デイに行ったのですが スタッフさんに
「ど、どーしたの!? その指!!」
「いや…かくかくしかじかで…」
「ひぇー!!恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):」
みんな ササクレを 甘くみてると エライことになるよ。
なんせ、ちびショッカー、わたしの手のひらより 大きい麻酔の注射1本を親指にされてますから。

しかし、毎日 消毒に通うのも ラクじゃないけど
治らんと不便ですんで 頑張って通ってます。

学校では そろそろ運動会の話題も出てきました。
そういや、ちびショッカーは 巻き爪を切開して 運動会ギリギリまで
包帯してた時もあったよなぁ…。

もろもろ肝臓も総合して、ウチで1番病院かかってるのって ちびショッカーだと思うわ。