おはようございます。
昨日は ちびショッカー(三男、高3、自閉症)と
茶リンジャー(二男、27才、自閉症)の2人を連れて
3人で バス旅行に参加しました。
しまなみ海道を行くツアーで、船でのクルージングなどもあり、天気で良かったです。

さて、パンフレットは見せたのですが 流れを把握しやすいように 書き直し
{DE825FEE-96FE-445C-B80B-D09ABB932B2D}

2人に それぞれ、少し違うパターンで書き
持っていてもらいました。コレはちびショッカーバージョン。ふりがな付き
{3C1BF604-20B6-491C-819C-4BE95A4BFEE0}
福山でムートン工場の説明と見学
結構 時間がかかりますが、大人しく聞いていてくれました。
{5C734EA7-328D-4739-ADDA-39532C3D7A0A}
ジェラートアイスの店に行くということで
自分が欲しけりゃ、小遣いで買うように伝える
{DECD1A33-F689-4899-BE58-1CE24A91F447}
なんか知らんけど、突然「牛もう!」と怒ったので 書いたメモ
このあと、船でクルージングでした
{D7BC6197-6E94-47E9-A5D6-AF6778CFA59B}
手前のグレーのトレーナーがちびショッカー、
その前の黒カーディガンが茶リンジャー
左手に見える赤い船に乗ります。
船内で お小遣いを出して エサを購入
{AED7282E-8116-4771-A1E8-7908C06CDF2F}
うさぎ島で うさぎにエサをやる ちびショッカー
{B757AAFD-CDC8-4F5B-A1AA-1452281E76A1}
暑かったので お土産の店で、塩ソフト購入
その後、牡丹の花を見に「法安寺」へ
{7F8CAAAB-27BF-40B8-9CC5-03405C8A932B}

{48DE9D7C-DFAB-46F2-A852-01D85E286131}
疲れたねー。
{DEF3497D-70DE-4972-A806-B4535CBCF1F1}

{BB622F54-CDA1-482A-80D9-E5C41D015E67}