ギリギリで こんにちワンこ。

昨日は 古いハガキの整理や、
プリントの整理をしつつ、すぐ使わないものを箱詰め。
冬物で あまり着てない 二男 茶リンジャーのジャンパーを箱詰めしようと思ったけど
何を思ったか クンクンにおってみた。
……(^◇^;) アレ? なんか 茶リンジャーのニオイ
慌てて 手洗い洗剤で ゴシゴシ。
やはり ひと通り 洗うべきかー。

夕方、三男 ちびショッカー バスで帰宅。
実は 今週の火曜日、帰りの路線バスを間違えて乗り
気づいた友だちが 一緒に追いかけて乗ってくれ
途中まで 乗り、降りて、
いつもの路線のバスに 乗り換えをしてくれたと。
ありゃまー!
と 思いましたが、そうやって 気づいてくれる
友だちがいること、ありがたいです。
間違えないよう、
「帰りは バスの行き先が緑色のに乗ってね」
と 伝え、メモにも書いて持たせました。

帰宅後、病院に行ったのですが
指の爪をかじったり、ささくれをむしったりして
良く痛そうにしているのですが
珍しく「痛いです」というので 先生に診てもらうと
「膿が溜まってきているから 消毒しよう」
はい、想定外に ここで麻酔きました。
左手の親指に 注射器1本麻酔グリグリ打たれて
まさかの切開し、消毒…。
先生が
「すっごく痛いから 動くと思うので (看護婦さんに)押さえてて。
お母さんは 血がいっぱい出るんで あっち 行ってて。」
ひぇー!!!急に えらいことになった。

でも (先生に怒られるかな?)と 悩んで 悩んで
やはり 痛いから 「診てもらう」と決断した ちびショッカー。
時々 足をプルプル震わせながらも ほとんど動かず 治療されていました。
先生にも
「スゴイじゃん!コレ、絶対 痛いのに 動かんかったね。」
でも さすがに すぐには 起きあがれなかったよう。
その後、いつもの肝臓の注射でしたが
パワーも テンションも ダダ下がりでした。
{B8E6CF24-F14C-4573-A145-D3E7AA91812D}
こんなになっちゃってます。

今朝も 消毒に行ってきまして、月曜も消毒です。
月曜は 学校に行く前の朝か?(窯業もある)
放課後か?(この場合 児童デイをキャンセル)
と きいたところ、
「朝 行きます」
わかりました。窯業も しばらくは どっちにしても出来ない可能性あるしね。
{B9C45747-B424-428A-B9C8-B4641A55996D}

やはり 朝だそう。

近くのベッドで ちびショッカーが 治療台に 寝ているのを見て
二男 茶リンジャーは
 ((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル していました。
彼は寄り道するつもりだったけど 
ちびショッカーが 相当痛そうだからと
一緒に 真っ直ぐ家に帰りました。

先生には
「今から 麻酔が切れたら うずいてきて
夜も 痛くて 眠れないかもしれないから
気をつけてあげてね。」と 言われましたが
{B5E49DE8-D685-4646-B650-D328E5081D91}
眠れたそうです。