こんばんワンこ。

実は 昨日の花見
車で移動中、コナンが膝にずっと乗っていたからか
途中で 胸が苦しくなり、ヤバイ感じだったので
後部座席のちびショッカーに お茶を入れてもらいました。
コナンの重さで 腿に圧迫されて 血流が悪くなったのでは?と 父さんに言われましたが
コナンって4キロ弱なのに!?
でも 太った可能性は…あるかも(わたしも)

{BC503713-9BA8-47A8-A25D-0F0A5F348282}
イヤ、おれ 太ってませんよ かーちゃん。

今朝は それどころじゃないほど エライコッチャ事件が勃発!

朝は いつものように わたしが寝坊(←オイ!)
二男 茶リンジャー(27才 自閉症)は 大慌てで ご飯をかっこみ 仕事に行きました。
いや…なんか それも アリかな?とか思っちゃう鬼母のわたし。

その後、父さん 三男 ちびショッカーと おきまして

朝ごはんを 食べてる最中に…
「へっぶしゃーぃ!!」
ちびショッカー 大きなクシャミ!

いや、音は もはや クシャミではなく 吐瀉音!
テレビ見ていたので 後ろ向きでしたが
ちびショッカーが 口に入れてた ご飯(目一杯)が
わたしの髪の毛から、服、果ては 飲みかけのコーヒーの中
児童デイに持っていく 自分の弁当、切ったオレンジ…と テーブルの上から 何から 飛び散りました。

ひぇー!!!
「オレ、新聞読んでたから 助かった」と 父さん。
わたし、朝っぱらから 全身が エライコッチャなんすけどもー!!
テーブルの上を みんなで片して、風呂でシャワー浴びてきました。

コナンも そういや 珍しく 離れてるとこに 居たんですよね〜。
被害に遭ったの ほぼ わたしのみっていう…
茶リンジャーのこと 冷たくしたバチが当たったかも…(−_−;)