こんばんワンこ。

今日は 午後からドライブがてら 花見が出来ればーと
コナンさんも ひさしぶりに 一緒に出かけましたが

残念ながら、コナンさんが 外で走ってる姿
写すの忘れたわー_| ̄|○
港で 少し走って その辺に集まってる鳩に
ワフー!ワフー!と 吠えたら 
鳩が みんな飛んで逃げるので 
ちょっと 自分が強くなった気がしたみたいです。
(でも 気のせいです)

午前中は 茶リンジャー(二男 27才 自閉症)の歯医者と、その後は ちびショッカー(三男 17才 自閉症)も一緒に病院へ。
午後からのお出かけなので 遠出はやめて、ドライブとなりましたが
コナンさんは 車に乗ると 病院と思って しばらくキュンキュン泣いてました。
病院付近を過ぎると 落ち着いて ニヤニヤし始めました。

さて、茶リンジャーも、ちびショッカーも 服の調節が苦手!
そこそこ暑くなってきたというのに ガッツリ厚手の上着を着てきました。
汗ダクダクでも 変えないです、ホント不思議だ。
今年は 寒かった割に ほぼニットを着なかった2人
(あ、ショートステイやら 自立訓練のせい?)
軽く洗ってから しまわないと また とんでもない日に 着てしまいそうです。
自閉症に限らず、発達障害の人って こういう季節の変わり目の衣替えって 苦手ですよね。
この温度調節が 1人で出来るようになってくれたらなぁ…と 思います。
とりあえず、茶リンジャーの 30才までの目標にしてみますか。
{74C92DF4-DC50-49B2-ADFF-1321AD618EB7}
オレの勇姿 撮り忘れるとは何事じゃ!