こんばんワンこ。
今日は ちびショッカー(三男 高2 自閉症)は
昨年6月〜今年1月まで 頑張った
「自立訓練」の修了式でした。
{F33749BF-C999-4985-8F5A-9A90B8927A57}

こちらは 式後の茶話会で出たお菓子とお茶
{ABB84968-EBFA-4E68-AD5D-FC12B3F09A54}

頑張って 2泊3日の自立訓練を 5回 終了しました。
みんなで 記念写真とか あるかも?と思って
制服を着て 行ったのですが…

はい、途中で とんでもないこと 気づいた!

…Σ('◉⌓◉’) ヒゲ剃ってねぇわ!
出際にでも 気付いたら 産毛剃り持って出たのにー!
でも 制服着て行ったのは 正解でした。
修了証書を受け取る場面があったのですが
式の直前、ちびショッカーがトップと分かり
指導員の方に 「ここ来て、ここでもらって、みんなに おじぎして〜」と 誘導されてましたが

直前で しかもトップだと 前にならえも出来ないですがー!!
と 汗だくだく…速攻でメモに 今の順路カキカキ
(最初は このメモ余り使ってなかったけど、持ち運びに便利な大きさと気付き、最近 出番多し)
{03C7F2BD-93DD-4F2B-A816-9FCFDFE13F4D}

メモを手渡すと 見てまして
名前を呼ばれて そのように動きました。
明らかに アンチョコのメモ 見てましたが(笑)
でも 良く頑張っていたと思います。

ちょっぴり ちびショッカー[後で消すかもー?]
{DC23779C-9154-4CEB-9CFC-930B90786CC0}

お昼ちょっとで 式は終わり、午後から 2人で 中学校に行ってきました。