こんばんワンこ。

今日は 入試なので ちびショッカーは休み
朝は のんびり過ごしてました。

午後から 父さんが 片付けと畑にシート張りに行くと言い
ちびショッカーも 一緒に行くー? と お誘い
今なら 誰もいないから コナンも行けるよ

なーんて言うもんだから コナンもその気に。
(風邪っぴきなので わたしは 本当は行きたくないんだけど…(´;ω;`))
結局 行きましたけど。

「じゃ、ここの部屋でも 片付けて。」
と 一番誰も 片付けてない 部屋中物だらけの所を無茶ブリ

コラ、ふざけんな
あの部屋 1人でやらす気か!?
しんどいので余計にイラッとしました。

しゃーないな、とりあえず 台所 片付けるか…
水つめてーわ!! お湯!お湯!
で、片付け始めると
ゴキブリの卵やら 幼虫の乾いたのやら
カメムシやら…出る出る出る出る…
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾うあー!!

古くなったザルや ボウル、たくさんある鍋は
キレイなもの1つずつ 残すことにして
あとは処分、めっちゃ山盛りじゃ…。
古くなったタッパーとかも 処分し
(全然使ってない キレイなものとか 出てくる)
キレイなものと チェンジすれば良かろう。

{B4614839-6DF6-4B3A-B029-79753336B8F3}
ついていったけど ボク 玄関先につながれたまま放置でちた。
家で留守番しときゃ よかったワン。

本日出た処分するもの
{04609171-CD04-44E6-9108-5A5C874EA48F}

コレ、多分 30分の1くらいじゃろな。
義父母は「もったいない世代」なので
新しいものがあっても 使わないで 取っていて
キレイなまま 放置というものも 多いのだけど
古くなっても捨てずに 取っているものも多いです

処分するものは 後者の古いもの
でも コレ 台所だけですし、前回も 処分して ようやく このくらい。
まだ 食器棚の片付けが残ってます。
それでも ずいぶん 台所は片付いたかな?

まだ押し入れが ほぼ残っているので 片付けには
1年以上かかるかもなー。

それでも 義実家は 基本的に整理整頓しておられたので (物は多いが)
掃除自体は ほぼ大丈夫なので 不用品の整理と処分が 大きな仕事です。

多分、ウチの実家の方が 大変なんだよなぁ…
はぁ…。


帰ってくる途中から しんどくなって 頭も 体も 痛い痛い。
台所で立ちっぱが 冷えたもようです、カイロ貼って 寝てました。
で、足の付け根の痛みが 右から左に移動_| ̄|○
また付け根の痛い注射が増えるー。
ようやく終わりそうと 喜んでいたのに、チクショー!