こんばんワンこ。

今日は 水泳大会に 2人参加。

ちびショッカー(三男 高2 自閉症)も 頑張ったのですが…
平泳ぎ25メートル 足がうまく出来てなくて失格
自由形は 一緒に泳いだ4人中4位で 参加賞

茶リンジャー(二男 A型作業所 自閉症)は 練習不足もあり、遅かったんですが 
まぁ、満足したようです。
毎年言うのは
「来年は 練習して 頑張る!」
「うん、しろよ…(^◇^;)」

それにしても 心障者センターの2階と3階の階段を
何往復したろうか?
足が疲れましたわぃ。
でも ちびショッカーも ちゃんと スタッフさんの指示どおりに 順番待ちしたり、
何度も水着から ジャージに着替えたりと
すごく頑張って 参加していたと思います。

結果は 悔しかったけど、頑張った経過は 見てるからね。
メッセージは ちょこちょこ おめめどうのコミュメモで 書いたものを見せると
「オッケー(・∀・)/」と 返事してくれてました。

開始前の練習のとき
スムーズに プールから あがれるようにメモ
{7EDEC9D2-439C-4AAB-BFC5-B00E9DED9767}

男子更衣室 お母さん 入れないので
{E48F6E15-9D78-43FC-8541-CEAE899DC9F2}

飛び込み練習もしてましたが 習ってないし 出来てません、危険だわー。
{B3327BA2-B6E6-47D6-BE99-5C54206D462D}

心配なので メッセージ書きました
{26FA8893-3F3D-4BA3-AA4E-B7286B9F3F0B}

茶リンジャーとは 出る順番が違うので ちびショッカーは 3階で待ちますと メッセージ
{41DBFA08-C10F-4441-AE96-F56ABE0224B5}

平泳ぎ頑張ろうねメモ
{2EEDCAF6-D268-40E7-BF08-5B26DF212D30}

メモのおかげもあり、朝10時半から受け付けに並び、11時から12時までの事前練習
12時50分開会式〜16時の閉会式まで
本当に 良く頑張ったと思います。
2人とも お疲れさまでした。