こんにちワンこ。

昨日、クロスの張替えを相談した管理会社のHさんに 言われたように 換気扇を付けっ放しに。

普段 すぐ 切っていたので 余計に 音が気になる気になる…
しかし! 窓の曇りが スルスル消えたことに 長男と衝撃を受け
夕方の時点で いつもなら 結露が沸々と出ている時間にも クリアな視界!

なんてこった!パンナコッタ!
心の中で 何度も 今まで 換気扇のことを 
ちゃんと使ってなかったことを 悔やみ 心で土下座。
「アンタは 本気出したら 出来る子だったんじゃね。」

夜 父さんが帰って来たとき 換気扇の話をしたら
「いや、今日 雨降ってて そのせいじゃないの?」

「え? 雨 降ってんの?」
それすら わからないほど 換気扇の音 めっちゃ気になる(笑)


でも 今朝起きて 目を疑う光景が!!
どの部屋にも 結露付いてない!
窓のレールの所にも 水分がないぞ!
コレって あったかく なってきたからか?
いや 多分 違う! 換気扇のパワーだ、スゲー!!
結露ボタボタの1ヶ月前に 知っていたら 絶対試していたのに…今年は 窓まで凍っていたのに。
変に ちょっと 暖かくなってきた頃なので
真冬の結露がどうなのかは まだ わからないが
こんなに 朝が過ごしやすかったのは ないな。
部屋の空気が カラッとしている感じです。

あと 1週間、換気扇付けっ放し生活で
じめじめしていた 子どもたちの部屋が どう変わるか 気になります。