こんばんワン

我が家の愛犬、コナンさん。

{F090FF8C-5B3A-40A2-B955-E418ADCD9ADE}
あー、いま くつろいでるトコロなのに…。
かーちゃんに 盗み撮りされたわ!

5ペットの名前の由来は?目

そんな コナンさんの名前の由来は…

多分、「名探偵コナン」だろうなぁと。
「多分」というのは 長男と 二男 茶リンジャーが 出した いくつかの中に あり
1つずつ 候補の名前で 呼んでみたところ
「コナン」
「ワン」
と 「コナン」と 呼んだときだけ 返事をしたから。

いま 父さんが
「センチュリー トゥェンティー」
「…もぐもぐ
「ワン 言おうや、ワン!」
と CMみたいに しつこく チャレンジしてます。


そういえば ブロ友さんが 書かれていたけど
昔は 「コナンくん」と 呼んでいたのに
今は 「コナンさん」と 呼んでます。
なんとなく 年々オッさんぽくなってきたのと
やはり シニアに突入したのが キッカケかもね。
{B9923CF1-2CE8-4038-AC83-C443BB0E12C5}
「コナンくん時代」は こんなに コタツに 潜ってなかったような気がしますわ。


名前の候補

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印