こんにちはー。
昨日 義実家から 持ち帰った ゴミの数々。
…ふっ…(´;ω;`) 
分別せねばならんのに、誰が ビニール袋の口
めいっぱいキツく しめとるかぃ。
絶対 自分が分別する気のない人だよな。

ロビン。の住む地区のゴミ分別は
燃えるゴミ(生ゴミ、紙、服・ダンボールなどの資源ごみ)、燃えないゴミ(プラ、ペットボトル
、その他プラ、不燃物、バッグ類、小物家電、ビン、缶、)、乾電池…。
ペットボトルも商品ラベルははがして、キャップとラベルはプラに分けます。
ビン類も 金属のフタは不燃物と 結構めんどくさいです。

朝から合計で 4〜5時間かかって ようやく分別終わりました。
必要なものが 間違ってゴミに入ってないか
紙関係は 全部開いて確認してたら
「火災共済の保険証券」10年後満期に延長したものがありました。怖…。

ベランダがゴミだらけだったのが
とりあえず 指定のゴミの日には 出せるようになりました。

義実家と実家の2軒分だと、今年1年では 掃除終わらないかもしれないなぁ…。
次回行く時は 義実家の方の古い布団やら 処分して 食器棚の整理と考えています。

{AC937F6D-CAA1-4E17-B8E4-0044A343DD1F}
わたしが ベランダで寒い中、必死にゴミ分別している時
コナンさんは コタツの中で 大イビキかいて 寝
もはや 人間じゃないのか?っていう うたた寝の様子でした。