こんにちはー(。・ω・。)

今日は 「鏡開きの日」だったのですね。

あれ?15日じゃなかったっけ?と 思ってましたが

二男 茶リンジャーが

「鏡開きだから あんこ買ってきた」と

お高い餡子を買ってきており、父さんがぜんざいの準備してくれてました。


こういう部分、我が家の男性陣 意外とマメなので

助かります(寒くて 起きられない母ロビン。)

ちなみに 1番好きなのは きな粉餅

いや、磯部餅も、ぜんざいも…全部好きじゃー!


ちょっと モヤッとしてしまった事があり

みんなが居ないうちに こっそり オヤツ中

昨日 実家に行く途中のお店で こんなの発見!

{97C1CB97-AA75-4361-98C1-1B26B7D8C39A}
甘酒チョコチップクッキー!
いや、コレ わたしに買えと言っとるよね?
{3192CDBB-DCF1-482C-A0C4-832EE124701A}
3つに包装が分かれているので 食べすぎ注意だな。1包装で やめとけってことじゃろ。 
ほんのり甘酒風味で なかなか美味しかったです。
「ロビン。現在48才 なんだか 最近イライラするー!」
と そんな時も多いけど、まだまだ修行が足りないのだろうと思う。
せめて 来世では 脳使わないモノに なりたいわぁ。

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう