こんばんは。
今日は いつも 実家に行くときは
焦って、焦って 気持ちも急いて 出かけるのですが
今日は ちょっとだけ のんびり出ました。
と言っても 9時くらいなので 30分〜1時間ゆっくり
で、結局 実家には 11時頃着いたのです。
正味30分くらいしか 違わず、バスレーンも終わっていて 道も混んでなくて…という感じ。

うん、今度から このくらいの感覚で出ても良いのかもしれない。

先週の土曜に 実家のことで 呉(より遠いけど)の方向へ 見学に行ったのもあり
もう 無理しないで 長く付き合う感覚で行かないと わたしの方が 先にダメになりそう
と 最近 急激に思うようになったからです。 

どっちみち やることは アレコレあるわけで
あと どのくらい この実家への往復が続くのかも わからないし
また 今年は 週1ペースに 戻るかもしれないと 思ったら
しんどくても 行かなきゃ どうにもならんなら
しんどい時は それなりに 手を抜かなきゃ ダメじゃね?
わたしが 倒れても 誰も どうもしてくれないし
家族が困るだけだわ。
と、割り切るように しよ。
もう、今年で母の心筋梗塞から5年、認知症4年目(義実家を入れたら何年目?)の 往復。

無理しない、無理しない、ほどほどでー。
そして 本日 また急展開したんだが それは また どこかで コッソリ…。