今年、成人式を迎えた皆さん、おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡


そうか!

今日で まさしく 平成30年に なったんですねー。

わたし、平成元年に 成人式でした。

その時には すでに 長男を出産していて 絶賛子育て&授乳中。

母乳だったため、せっかくバイトで買った振り袖を 成人式で着ることもなく、長男を父さんに預け

スーツで ほんの少しの時間 出かけました。

しかも 当時の早生まれは 同級生と一緒でなく

1つ下の学年の子たちとの成人式

まぁ、後輩たちとも 仲は良かったんだけども

その前の年なら 晴れ着も着れていたんだよなぁ。


自己責任っちゃ 自己責任ですが

何故 翌年でも 晴れ着での記念写真 撮らなかったのだろうと 未だに後悔してます。


あと2年で 三男 ちびショッカーも成人式かと思うと

成人式で 両親に晴れ着姿を見せなかったことは

(晴れ着は自分で買いましたが、他の物はトータルで母が準備してくれていたにも関わらず)

結構な親不孝だったのではないかと 思っています。

まして、母が認知症になってしまった 今となっては 

晴れ着姿の自分と 若くて元気な姿の母との写真を撮るべきだったな。



次の年号は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう