こんばんはー(。・ω・。)
今日は 母の入所問題で 実家付近まで行ってきました。
帰る途中のコンビニで こんなの発見!
{5DF7D000-D8BC-455B-A693-3735B92A3433}
可愛いやないかーい!!

ノドが乾いていたので 水かお茶を買うつもりだったのに
三ツ矢サイダー買ってしもうたぞー!!


母本人には まだ話してないのですが
(言っても忘れるか、自分がそんなに悪くないと言い張るかのどちらかでしょう)
1人暮らしで 体調をキープする事が 難しくなってきているので 早急に施設入所を考える方向でと
ケアマネさん、デイサービスさん、ヘルパーさんの意見なのです。
先月の時点で かかりつけ医の先生にも 言われましたが それから 坂を転がるように 一気に悪くなってきている感じです。

一気すぎて、さすがに 心の準備が出来そうになかったけど
とりあえずは 施設の見学を まずしなくてはと。

本日 弟と行って来ましたが、すごく良かった
でも1つ気になる所が!
その点が もう1軒 気になっている施設で解消されていたなら
値段が少し高いのですが そちらを候補にとも 考え中です。
どっちにしても 母本人に 話さなければいけない。
それは、それは また わたしなのかー!!
相当 嫌な役まわりなんだがー!!
と、悩みばかり深まるのでした。

しかし 久しぶりに 電車で行きまして
なんと! 駅で降りようとしたら ドアが開かず
困っていたら 一緒の車両に乗っていた若いお兄さんが
「前の車両じゃないと ドア開かないですよ」
と 教えてくれ、お礼を言いダッシュで 隣の車両から降りました。
えー!!! ホームの長さもあるのに、なんてこった!
本数ないのに 乗り過ごす所だったわい。
恐ろしや〜過疎化の波が こんな所まで来てる。
無人駅になったのを知った時以上の衝撃を受けました。
ちなみに 2回乗り換えで片道970円…うむ遠いな。