こんばんはー!!
今日は 父さん、長男、二男 茶リンジャーの3人は お仕事なので
三男 ちびショッカー(高2 自閉症)と AEONへ。
近くに 神社もあるので 初詣もしてきました。

ちびショッカーは お小遣いで お守りと
干支おみくじを引きました
{0E87AFD1-B7BA-49D1-AE2D-0E51DCEAA579}
おみくじを開く ちびショッカー(後で消去)
{F90119C5-C9E1-4C87-94B1-0F3B5A4F52BB}
小吉だったけど…。おみくじは 神社に結んで帰りました。
{23D3B265-9B92-4A0C-8407-B00DC16080CC}
お願いごとも 書いてましたよ。
わたしが 口添えしちゃってますが…。
{1DFDD3B6-8057-4BC8-BE4A-0B83BA1D91E6}
わたしは 交通安全のお守りを。
一応 運転しますので
気をつけなくちゃ いかんですもんね。

AEONで 餅つき体験して、お汁粉をいただきました。
そのあと、フタバ図書で コレを買いました。
7才は 10年前に過ぎてますが…
{57A0C8A2-DD17-4E56-97FF-ECEDA1148664}
そう!今年の目標は 
ちびショッカーの就労に向けて 応援すること。
お金の使い方、数え方が 分かると
お仕事に関して 考え方が しっかりするかな?と。
コレ 気に入ったのは
{01B16DBD-6140-4EA7-AF40-1FC550AB8CB1}

{D8318E97-B486-4835-8FD8-8489C447492D}
お金カード付いている
目で見てわかりやすいぞと。

ちびショッカー本人は こちらを小遣いで購入
{F54C6D77-419E-466A-A5A4-14C783C8032D}
キレイなので 興味を持ったようです。
「スクラッチアート」の本。

今年は ちびショッカーに
お金の大切さと 
お金を使う楽しさと
お金を稼ぐための 仕事 という事が
しっかり 身に付いて欲しいと 思っています。

家族の安心が わたしの安心ですかね。
親の方も 気になりますが、自分や 家族が第1と
ある程度 割り切らないと いけないと。




目指せ!2018年グッドスタートブロガー