初夢はなんだった?


不思議なことに


初夢に関係ない日は 結構覚えているのに

「初夢」って ホント記憶にない!!


大みそかの朝だったかの夢が

おにぎりを作って コタツの上に 置いていたら

普段そんなことしないのに、コナンさんが

体当たりしてきて、おにぎりを そこら中に

ぶちまけるという 変な夢を見ましたが

何か わたしに対して 1年分の文句があったのかも?


さて、昨日 届いた年賀状の中に

鉛筆書きで 父さん宛ての年賀状を発見!

誰からか 即わかったけど、父さん 分からず

裏を見て ちびショッカー(三男 高2 自閉症)が 児童デイから出したものと気づきました。


「うわー! ちびショッカーから 年賀状来てる!

スゴイなぁ…」


うん、感動しているところ悪いけど


去年も、一昨年も 来てますが…f^_^;

覚えてないんだよなぁ〜、自分で年賀状作らないから

もらった人の年賀状も サラッと流す感じ。


言っとくけども

大抵の人は 年賀状に1年分の気持ちを込めて

作ったり、書いたり してますからね!

わたしも 裏面のデザインは

友人用、自分の親戚用、父さんの親戚用、ちびショッカー、茶リンジャー兼用、別に2柄と

色々悩みながら 数種類作りました。


2日が 年賀状の配達お休みになったのは 数年前でしたが

昔は 2日は休みでしたよね。


昨日 福袋を買いに 何軒か お店を回りましたが

閉まっているお店も多く

「元旦は 半分くらいは お店休みでも良いな」と 

だって 昔は 「元旦は休み」って 当たり前だったんだもん。


とか言いつつ、午後から 初詣を兼ねて

イオンの方を またブラブラして来ようかと 思ってます。

ちびショッカーにとっては 貴重な正月休みなので。

{8048F567-B77A-452B-B1C1-15573E4609BB}

お節に入っていた この犬のお菓子を
息子全員が 狙っているので(1匹しかいません)
他に 可愛いお菓子がないかも 見て来ようと


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう