こんばんは〜〜(´ω`)
今日は 父さんと実家に行ってきました。
水曜日 わたしの用事が入ってしまったので 珍しく月曜に。
ケアマネさんとの 来月の相談でしたが
弟にも 来てもらえたので 良かったです。
今月あった認知症の家族会にも 出席してくれて
ちょっと認知症への理解が 深まったかも?

デイサービスやショートステイにも 通っているので
「インフルエンザの予防接種を受けさせてください」と 先日 施設の方から電話が来たので
今日 かかりつけ医の所へ 一緒に行って来ました。
ついでに なかなか会うことがないので 先生と弟も 顔合わせ。
何かあった時 わたしが居るとは 限らないので
身内の顔を かかりつけ医に 見ていてもらうのも 必要だよね。

平日なので わたしたちも 弟も 15時には 帰ったのですが
「一気に寂しくなるー。」と 母。
それを聞いて ちょっと後ろ髪引かれました。
わたしは 実家に行っても ほぼ 泊まることはないんですよね。
夜に 一緒に ご飯を食べてあげることもない。
ちびショッカーが デイサービスから戻るまでには
帰るようにしているから。

来年、ちびショッカーが最後の自立訓練のとき 
泊まりに行くのも アリなのかなぁ?と ちょっと思いました。