こんばんは〜〜(*´꒳`*) ロビン。です

今日は 朝から 勉強会へ行ってきました。
9時の集合時間 ほぼピッタリに 着いたのですが…
みんな早いっ!もう ほとんど準備が終わっていました。

内容は詳しく書けませんけど
自閉症のことを理解するための講座です
参加者の中には ちびショッカー(三男 高2 自閉症)が6年生の頃から 通っているデイの方もおられて(今は 系列で 違う区域の職員さん)
「ちびショッカー君、元気ですか〜照れ」と 声をかけてもらって 嬉しかったです。
親子で めっちゃ大好きなスタッフさんだったので 移動が残念だったなぁ〜。

午後からは 「困っていること」をグループトークで ウチのグループでは 「性」のこと。
最後に 講師の先生が 各グループからの「困っていること」に「回答」していくという。
わたしも すこーし「性」の悩みが 晴れました。
男の子の保護者(特に母親)は 一度は悩む問題なんじゃないかなー?と 思う。
しかも 「相談し辛い」んですよね(-_-;)
相手が女性の先生だと その人も分からない
かと言って 相手が男性の先生だと 更に言いにくい。
今回 みんなで こういう問題を話し合えたってこと すごく良かったなぁと 思いました。
{7709BD47-953D-4A87-8E68-F2AD07B26693}
え? そなの? ふーん…
で、オレ 結局 今日も 朝から 留守番だったよね?
 
うん、ごめんねーあせる