おはようございます、ロビン。(*´∀`*)です

今朝も ちびショッカー(三男 高2 自閉症)は 6時に声かけすると フニャっと起きました。
でも 疲れたのか、相棒の茶リンジャー(二男 26才 自閉症)が 昨夜ショートステイにお泊まりで 不在だからか
朝ごはんが なかなか進みませんでした。

でも 実習先の仕事は 楽しいらしく
着替えもスムーズで、バスに間に合うように 出られるように なりました。

昨日 水泳教室に行っているとき、担任の先生から
実習についての電話があり、
その時に いろいろ失敗した所や、先方が困った所など 報告がありまして
本当は 初日と最終日しか 先生が同行しないのですが
昨日も 先生が 行って 様子を見、
今日も 午前中 行かれることを 聞きました。
うーん 心配ですが、昨日も書いたけど
本当 ちびショッカーは 頑張って 通っているし
わたしも ついて行くことは ないので
「応援する」それしかないよね。

いつもと違うというのが 分かるのか
昨日 一昨日と、ちびショッカーが 帰宅したとき
珍しく コナンさんが 玄関まで 迎えに出ました。
{736D419B-58A2-4443-8918-5557E2B188B3}
「どうだった?たいじょーぶ?」

わたしの 態度や 雰囲気で いつもとの違いを感じているだけかも しれないけど
なんだか うれしく思いました。

さて、そんな ちびショッカー
今日も お弁当を持って バスに乗り込みました
夕方 帰ってくるのを ハラハラしながら 待ちますか
{A5FC5715-9EDA-47A5-A2DC-CA88685F4F48}
はー、ぬくぬくじゃ…(´-ω-`)
みんな 居ないもんだから 油断しきってます。