こんばんは〜〜(*'▽'*)
今日は ちびショッカー(三男 高2 自閉症)
児童デイのあと 心障者センターの水泳教室に 行ってきました。
全4回の教室なんだけど
来週 残念ながら 修学旅行にバッティングしとるー。
事前に 「お休みします」は お伝えしていますが
せっかくの機会なので どちらも行きたかったな。
1日ズレてたら ギリギリ帰宅後に 行けたんだけど
(無茶か!?)

さて、水泳教室
ひさびさの水着姿をみて
「はい、ダイエットがんばろー、今回は かーちゃんも 一緒に頑張るよ〜。」
と 心の中で思いました( ;´Д`)

でも 泳ぐのは 頑張ってました。
わたしが 泳げないので クロール25メートル泳ぐだけでも エライと思いますが
出来れば 他の泳法も 習えたら良いなぁと。
ふと思えば 茶リンジャー(二男 26才 自閉症)は
高校1年の時に参加した 3月の障害者水泳大会では
100メートルメドレーを 泳いだんだっけ。
今 考えると 彼も ちびショッカーと同じく 花粉症だったのに (ちびショッカーは 花粉症でスイミングをやめた)
小学4年生から高校卒業まで スイミングを続けて
4泳法覚えて、ターンもやって…と 相当頑張っていたんだな。
ちびショッカーが 頑張っているのを見て
茶リンジャーが 黙々と 頑張っていたのを 改めて感じる今日この頃です。

ちびショッカー、明日は 就労体験する企業さんとの顔合わせです
ちゃんと 挨拶できるかな? ドキドキだー。